cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

練習してます。

丸パン
shinoです。
今まで焼いていたパンも配合を変えたりして焼いています。

丸パンは以前はショートニングを入れていたのですが、とある方から以前いただいた丸いパンが美味しかったと言われました。その丸パンは堀井和子さんのイーストのパンだと思い出しました。

オイルも入らないシンプルな丸パンは美味しくって7年前くらいにはまって朝食はご飯の我が家だったけれど 数ヶ月丸パンの朝食が続いたこともありました。

惣菜パンもドライフルーツ沢山のパンも美味しいけど、以前日記に書いたカンパーニュもそうだけれど毎日食べたいと思うのはシンプルなパンなんだっていつも思います。

そんな丸パンを思い出し、酵母で何度か試作して 納得のいくものが出来ました。丸パンは手で捏ねてます。
材料は道産小麦、ゲランドの塩、洗双糖、酵母、湧き水のみです。

カンパーニュよりふんわりもっちりしています。3分ほどトーストすると皮がパリパリして美味しいです。
私自身カンパーニュが一番好きと言っておいて 近頃丸パンばかり食べています。

写真のパンは食パン、丸パン、丸パン黒糖生地にいちじくとアーモンドを練りこんだパンです。

写真にはないのですが、酵母を使ったお菓子のマフィンも何度も試作しています。
材料はバター牛乳を使わないで小麦粉、豆乳、洗双糖、オーガニックメープルシロップ、なたね油、ゲランドの塩、酵母です。

スポンサーサイト
  1. 2011/01/26(水) 20:59:56|
  2. パン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。