cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ritsuです。函館もすっかり暑くなりました。
来週3、4日は、顔こりほぐし及びイスヨガ開催のため、お店は臨時休業させていただきます。
薄着の季節になり、余分なニクを落としてきたいと思います。。。

今日はお休みだったので、お友達に誘われパン教室に行ってきました。
素人といえどもパン屋をやっている身。。。いいのかなあと思いつつも、ショップカードの素敵さに
ついつい参加してしまいました。しかもメニューがカンパーニュ(苦手意識あり。お店のカンパはshino作)とイングリッシュマフィン
と聞いてとても楽しみに♪

生地は既にこねてあって、一次発酵からスタートでした。分割、成形、焼成。焼きたてを先生が用意してくれていた
ランチでいただきます。イングリッシュマフィンだったので、ベーコン、レタス、目玉焼きをサンドしました。食べている間にカンパーニュも焼け、外がカリカリ、中はしっとりでとてもおいしかったです!!

D1000345.jpg
お持ち帰りの量もすごく多くて大満足でした。

D1000346.jpg

場所は柏木町の柏桜通り沿いになります。先生もおうちもとても素敵で癒されました♪
毎月メニューは変わるそうで、早めの予約がおすすめです。
詳しくはブログをご覧ください→パンシェルジュのパン教室
先生の軽やかな身のこなしを見て、私にはパン教室はやれないと確信しました。
パンシェルジュ・ミチヨ先生、ありがとうございました♪
スポンサーサイト
  1. 2012/06/28(木) 22:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。