cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月17日(火)・18日(水)のメニュー

先ほどまで公開していたメニューですがコメントを書いたのが消えてしまっていたので修正いたしました。
写真だけでわけがわからないメニュー公開になっていて気づかず申し訳ございませんでした。

shinoです。しばらくぶりです。産後1ヶ月が過ぎて母子とも元気に過ごしておりました。
息子もすくすく成長しております。(写真右)
 一日あっという間にすぎる忙しい毎日で外出も出来ずストレスがたまることもありましたが、
ストレス解消はやっぱりパンを作って食べる事!でした。作れない日はお店のパンや他のパン
屋さんのパンを買ってきてもらっていました。

初焼きは産後2週間頃、ホシノ酵母をホームベーカリーでおこして焼きもまかせっきりの食パン。ですがやはりオーブンで焼いた方がおいしいと思い、その後は成形いらずの丸いパン(カンパーニュもどき写真右のパン)や食パンを焼いておりました。

赤ちゃんっていつも このタイミングで!って時に泣くんですよね。ご飯時とか一番忙しい朝と夕方の時間とか。パンを作っているときも 発酵が終わって丁度オーブンで焼くって時や成形の途中とか今泣かないでっって時に必ず泣きます。そんなんで苦労して作ったパン達が写真左です。少々過発酵ぎみになってしまったフカフカベーグルと食パン。この時は母にも助けてもらいまとめ焼きしました。

そして今週はお店の方にもお手伝いに行ってきました。
パン作りはまだ無理でしたが少しでもお店に立ってお客様とお話できて元気をいただきました。
元気を貰ったらお店のパンも作りたくなってしまい・・・

明日は家族に息子を少し見てもらいお店のパンも焼く予定です。
もしかしたらカンパーニュとフォカッチャが店頭に並ぶかもしれません。

こんな感じで少しでもお店のお仕事も出来たらと思っていますのでまたよろしくお願いします!



pk


7月17・18日のメニューです。

食パン プレーン 460円(1山230円)
食パン カレンズ 1斤600円(1山300円)
ミニ豆乳食パン 全粒粉Wレーズン 250円
バニラメロンパン 150円
豆乳ちぎりパン  穀物コーヒーチョコ 180円
イングリッシュマフィン プレーン 150円  


酵母の焼菓子
スコーン 黒糖くるみ 2個入り 150円 


《乳製品使用》

クロワッサン 150円 
イングリッシュマフィン ドライチェリーチーズ 220円
ベーグル ズッキーニチーズ(カレー風味) 220円



当日になってメニュー以外のパンもある場合があります。

ご予約・お取置き承ります。







  
材料は・・・

国産強力粉・国産薄力粉・オーガニック全粒紛・オーガニックライ麦

砂糖・・てんさい糖

油・・菜種油、有機パーム油

塩・・ゲランドの塩
 
副材料・・できるだけオーガニックのもの。添加物の入らないものを使用しております。野菜はできるだけ無農薬野菜を使用しておりますが手に入らない場合は道内物を使用しております。

他には麻バックせのんさんの作品、山田雅子さん・ソロソロ窯さんの器等も販売しております。
  1. 2012/07/13(金) 11:38:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お知らせ | ホーム | 7月10日(火)・11日(水)・14日(土)のメニュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cinnraisin.blog102.fc2.com/tb.php/130-da47fb62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

