cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

17(土)のメニューになります。

先週もありがとうございました!天気予報がはずれて雨も降らず良かったです。

そして今週5月16日で私たち二人再スタートのcinnamon raisin+は一周年を迎えます。
オープンする前は体調を崩したり、二人になってしまったことや息子もまだ小さいし、場所も変わったことなど不安もありました。
けれどもいつもパンを買いにきてくださるお客様のおかげで1年間パン屋を続けることができました。
本当にありがとうございました。

こうして何事もなく1年間続けられたことを嬉しく思うし、何よりも好きなことを続けられたことを幸せに思います。

まだまだ試行錯誤しながらやっているところもあり、未熟な点もいくつかあるのですが変わらずおいしいパンを焼き続けたいと思っております。1年また1年と子供のように少しづつ成長できたらと思います。不明な点や改善点など気がつくことがあればいつでもお知らせください。
また1年間どうぞよろしくお願いいたします。                  shino


函館生活が7年目に入りました。
知り合いも誰もいない、北海道にも初めて上陸した私が、たくさんの縁を通じてcinnamon raisin+に携わることができとても幸せに思います。
移転前の新川町のお店から約3年が経ち、パン屋として函館生活の半分になるんだな~としみじみ思います。
二人になってからも、あっという間に1年・・・
いつも買いに来てくださるお客様、本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願い致します。                   yayoi



では17日(土)のメニューです。
1周年の感謝の気持ちを込めて、酵母のスコーンをプレゼントさせていただきます。
ご来店お待ちしております!!



≪乳製品不使用≫

食パン プレーン 460円(1山230円)
 小麦粉と酵母の旨みをシンプルに味わえます。

食パン 全粒粉 500円(1山250円)
 オーガニック全粒粉を20%配合しました。

ミニ豆乳食パン ゆずレーズン 250円
 有機豆乳を100%使用。自家製ゆずピールと有機レーズンを混ぜ込みました。


バニラメロンパン 150円
 ココナッツとバニラビーンズの風味のバランスが絶妙のメロンパン。乳製品を使っていないのでアレルギーの方も召し上がれます。クッキー部分が取れやすいのでそのままかぶりついてください!
 

豆乳ちぎりパン ココアあんず 180円  
 有機豆乳100%使用。有機ココア入り生地に有機あんずを包みました。

カンパーニュ ライ麦  480円 ハーフ240円1/4 120円 (予約のみ) 
 小麦粉 全粒粉  水 塩 酵母のみで作るシンプルなパンです。
ライ麦10パーセント全粒紛20パーセントです。
スライスしてスープのおともに・・ひじき煮やきんぴらなど和のおかずとともに・・

カンパーニュ ベリーミックス 440円 1/2 220円 
小麦粉 全粒粉  水 塩 酵母のみで作るシンプルなパンです。
カンパーニュ生地に有機クランベリー・有機カレンズ・有機カシスを混ぜ込みました。

豆乳パン 2個入り 150円
 有機豆乳を使用したシンプルな丸パンです。

豆乳パン チョコ 160円
 有機チョコを包みました。

ベーグル 黒糖ナッツ 220円
黒糖入りベーグル生地にローストした有機ナッツを巻き込み焼き上げました。


イングリッシュマフィン プレーン 150円 (予約のみ)
 厚さを半分にカットし、バタートーストやサンドにしてお召し上がりください。

豆乳ロール シナモンレーズン 150円
 豆乳生地に、有機シナモンと有機レーズンを巻き込み焼き上げました。

ほうじ茶あんぱん 160円
 有機ほうじ茶入りの生地に、自然栽培あずきの手作り粒あんを包みました。


《乳製品使用》

イングリッシュマフィン いよかんくるみチーズ 220円
 自家製いよかんピールとローストした有機くるみ入りの生地に北海道クリームチーズが入っています。

クロワッサン 150円  
よつ葉の発酵バターを使用していて、カリッモチッの歯ごたえです。時間が経ったら必ずトースターで焼いてからクロワッサンをお召し上がりください。


ベーグル クミンオニオンチーズ 220円
クミン入りのベーグル生地に新玉ねぎ・よつ葉のチーズを巻き込み焼き上げました。



<mikiさんのお菓子>

※自然農法の小麦粉・オーガニックのものなど体に優しい材料のお菓子です。

 乳製品使用
ガトーショコラ 180円 
米粉のシフォンケーキ 


 乳製品不使用
スコーン 130円  
クラッカー 150円
  1. 2014/05/11(日) 14:49:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<23(金)のメニューです。 | ホーム | 明日もお待ちしております!>>

コメント

はじめまして

コメントするのは初めてなんですが…
こんにちは‼︎
最近、札幌から引っ越してきました。函館でも、イングリッシュマフィンを売っている店を探してました。

そして、やっと見つけました(^o^)
16日金曜日はお休みですか⁇そして、イングリッシュマフィンは予約出来ますか⁇
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 14:12:33 |
  3. shiori #-
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

shioriさん、コメントありがとうございます!
今週は16(金)お休みで、17(土)が営業日になっております。
来週は23(金)に営業します。
イングリッシュマフィンはご予約承りますので、お電話お待ちしております。

よろしくお願い致します。
  1. URL |
  2. 2014/05/14(水) 20:22:16 |
  3. cinnraisin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cinnraisin.blog102.fc2.com/tb.php/289-342af38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

