cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月2日(木)のメニュー

先週もありがとうございました!久しぶりに晴天の営業日だったような気がします。最近だと平日は午後からでもパンが残っていることもあるので、もしこちらに来るような(あまりないと思いますが・・・)ことがあればフラリと寄っていただきたいです。

何だか色々なパンを焼きたい気分で週末にパン焼きをしました!かぼちゃのベーグル、イングリッシュマフィンのプレーンとブルーベリー、角食パン、レーズン食パンに全粒紛のクロワッサン。食べきれないのでyayoiと母にあげたりしました。イングリッシュマフィンのバタートーストが好きで食べたくなり久しぶりに作りました。プレーンマフィンは昔から作ってもわりと残ってしまうことも多いパンなのですが、最近プレーンマフィンの予約も増えてうれしいです。
そして先週ミニキューブの豆乳パンとオイル不使用のもちもちパンを焼きました。

写真だとわかりづらいけど子供がすきそうな可愛いパンです。くりぬいてパングラタンにしても良さそうですね。
もちもち丸パンは水分を少し多めにして低温で焼きました。あまり焼くことがないかもしれませんが、余裕のあるとき店頭に並ぶかもしれません。
そして本日栗が手に入ったのでこれから渋皮煮にしてみようと思います!間に合えば次週に栗のパンが並ぶかもしれません。その時はお知らせしますね。

464.jpg
535.jpg

では次週10月2日(木曜)のメニューです。木曜日なのでお間違いのないようにお願いします!
ご予約はできるだけ各種3個まででお願いします。電話&メールで受付いたしますが、仕込みの都合によりできれば2日前までだと助かります。

<乳製品不使用>

食パン プレーン 460円(1山 230円)
 小麦粉と酵母の旨みをシンプルに味わえます。

食パン 全粒粉 500円(1山 250円)
 オーガニック全粒粉を20%配合しました。てんさい糖・なたね油使用。

食パン きなこくるみ 600円(1山 300円)
 有機きなこ入りの生地にローストした有機くるみを混ぜ込みました。

ミニ豆乳食パン 紅茶レーズン 250円
 有機豆乳を100%使用。有機紅茶入り生地に有機レーズンを混ぜ込みました。

バニラメロンパン 160円 
ココナッツとバニラビーンズの風味のバランスが絶妙のメロンパン。乳製品を使っていないのでアレルギーの方も召し上がれます。クッキー部分が取れやすいのでそのままかぶりついてください!
 
豆乳ちぎりパン 黒糖ピーカンナッツ 180円  
 有機豆乳100%使用。黒糖入り生地に有機ピーカンナッツを包みました。

カンパーニュ ライ麦  480円 ハーフ240円1/4 120円 (予約のみ)  小麦粉 全粒粉  水 塩 酵母のみで作るシンプルなパンです。
ライ麦10パーセント全粒紛20パーセントです。
スライスしてスープのおともに・・ひじき煮やきんぴらなど和のおかずとともに・・

カンパーニュ フルーツくるみ 440円 1/2 220円 
小麦粉 全粒粉  水 塩 酵母のみで作るシンプルなパンです。
カンパーニュ生地に有機いちじく・あんず・カレンズ・甘夏ピールとローストした有機くるみを混ぜ込みました。

 
豆乳パン 2個入り 160円
 有機豆乳を使用したシンプルな丸パンです。

豆乳パン チョコ  160円
 豆乳パンに有機チョコを包みました。

ベーグル  ミックスシード 220円
ベーグル生地に有機ひまわりの種・かぼちゃの種・ごま・ローストした有機くるみを混ぜ込みました。

ベーグル プレーン 160円(予約のみ)
お好みでアレンジをしてお召し上がりください。

イングリッシュマフィン プレーン 160円 (予約のみ)
 厚さを半分にカットし、バタートーストやサンドにしてお召し上がりください。


《乳製品使用》

イングリッシュマフィン 甘夏チーズ 220円 
 自家製甘夏マーマレードとよつ葉のクリームチーズが入っています。

クロワッサン 160円
よつ葉の発酵バターを使用していて、カリッモチッの歯ごたえです。時間が経ったら必ずトースターで焼いてからクロワッサンをお召し上がりください。



店頭分(予定)作れる数が少ないので店頭にてお買い求めください 
ベーグル
ブール 小麦 酵母 水 塩のシンプルなパン。プレーン・チーズなど。
栗のパン りんごのパン
<mikiさんのお菓子>店頭にてお買い求めください。
スコーン 150円
シフォンケーキ 160円
乳製品フリー ケーキ 180円
※自然農法の小麦粉・オーガニックのものなど体に優しい材料のお菓子です。


 
  1. 2014/09/27(土) 11:21:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<来月の営業日 | ホーム | まだあります~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cinnraisin.blog102.fc2.com/tb.php/325-4abf070c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

