cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週のメニューです。

先週もありがとうございました!前回とは対照的にお客様が沢山来られて無事に完売しました。
お店がはずれにあって週に一回だけの営業ということもあり、土曜日しか来られないお客様も多いみたいですが、でも貴重なお休みの日にわざわざ来ていただきありがとうございました。

今日は3連休最終日ですね。休みの日に限って早く目が覚めてしまうのです。(夜は子供達と一緒に早寝です)
昨日は七飯方面にドライブをしてきました。栗拾いをしたり、りんごを買ったり、湧き水をくんだり・・と。
お昼は桔梗にある大阪屋さんのおそばをいただき、お隣の大福屋さんが休みで残念でした。胡桃の大福やかぼちゃの大福などありとっても美味しいのです。お蕎麦も美味しいですが。
蔦屋書店にも行きたかったけど時間もなく断念しました。

今日の予定は、衣替えをしたり、昨日仕込んだクロワッサンを焼いて家族で焼きたてをいただこうと計画中です。昨日拾った栗をペーストにしたものか林檎を使ってデニッシュを作ろうかな。焼けてから写真をUPします。

178.jpg
コーヒーとマロンクロワッサン。
クロワッサン生地にマロンペースト+ラム酒渋皮煮をのせました。食べづらかった・・。でも美味しかったです。家族全員でいただきました。
マロンペーストをはじめて作ってみましたが、渋皮煮より簡単だったので(今年はもう無理かもしれませんが)パン生地で包んで焼いてみようかと思いました。
ブリオッシュ生地と合わせたら美味しいかな。来年にむけてまた試作してみます!
栗を拾える場所の情報を知っている方いらしたら教えていただきたいです。。。。

では17日(金曜日)のメニューになります。今週も季節のメニューがいっぱいです。
そして来週は大事な用事がありお休みになります。申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

ご予約はできるだけ各種3個まででお願いします。電話&メールで受付いたしますが、仕込みの都合によりできれば2日前までだと助かります。
よろしくお願いします!!


<乳製品不使用>

食パン プレーン 460円(1山 230円)
 小麦粉と酵母の旨みをシンプルに味わえます。

食パン 全粒粉 500円(1山 250円)
 オーガニック全粒粉を20%配合しました。てんさい糖・なたね油使用。

食パン かぼちゃ 600円(1山 300円)
 無農薬かぼちゃをじっくり蒸し煮にして混ぜ込みました。

ミニ豆乳食パン レーズン胡桃 250円
 有機豆乳を100%使用。有機レーズンとローストした有機くるみを混ぜ込みました。

バニラメロンパン 160円 
ココナッツとバニラビーンズの風味のバランスが絶妙のメロンパン。乳製品を使っていないのでアレルギーの方も召し上がれます。クッキー部分が取れやすいのでそのままかぶりついてください!
 
カンパーニュ ライ麦  480円 ハーフ240円1/4 120円 (予約のみ)  
小麦粉 全粒粉  水 塩 酵母のみで作るシンプルなパンです。
ライ麦10パーセント全粒紛20パーセントです。
スライスしてスープのおともに・・ひじき煮やきんぴらなど和のおかずとともに・・

カンパーニュ いちじくレモン 440円 1/2 220円 
小麦粉 全粒粉  水 塩 酵母のみで作るシンプルなパンです。
カンパーニュ生地に有機白いちじく有機黒いちじくと自家製レモンピールを混ぜ込みました。

豆乳ちぎりパン りんごアーモンド 180円  
 有機豆乳100%使用。七飯産セミドライのりんごとローストした有機アーモンドを包みました。

豆乳パン 2個入り 160円
 有機豆乳を使用したシンプルな丸パンです。

豆乳パン チョコ  160円
 豆乳パンに有機チョコを包みました。

ベーグルボール ほうじ茶小豆マロン 220円
ほうじ茶入りベーグル生地に小豆煮と栗の渋皮煮を包みました。

コベーグル 甘夏ベリー 180円
ベーグル生地に自家製甘夏ピールと有機クランベリー・有機カシス・有機カレンズを混ぜ込みました。

イングリッシュマフィン プレーン 160円 (予約のみ)
 厚さを半分にカットし、バタートーストやサンドにしてお召し上がりください。


《乳製品使用》

イングリッシュマフィン プルーンチーズ 220円 
 七飯産セミドライのプルーンとよつ葉のクリームチーズが入っています。

クロワッサン 160円
よつ葉の発酵バターを使用していて、カリッモチッの歯ごたえです。時間が経ったら必ずトースターで焼いてからクロワッサンをお召し上がりください。

塩バターパン 120円
お砂糖なしのよつ葉の発酵バター入り生地をまるめて発酵バターを塗り、ゲランドのあら塩をのせて焼き上げました。

店頭分(予定)作れる数が少ないので店頭にてお買い求めください 

ブール 小麦 酵母 水 塩のシンプルなパン。プレーン・チーズなど。
ラムチョコマロン 160円

<mikiさんのお菓子>店頭にてお買い求めください。
スコーン 150円
シフォンケーキ 160円
乳製品フリー ケーキ 180円
※自然農法の小麦粉・オーガニックのものなど体に優しい材料のお菓子です。


 
  1. 2014/10/12(日) 21:19:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<晴れましたね! | ホーム | 少なくなりました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cinnraisin.blog102.fc2.com/tb.php/331-a99fae2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

