cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月のメニューです。

先週家族で沖縄旅行へ行ってきました。IMG_6307.jpg

4年ぶりです。家族みんなの好きなものがいっぱいある沖縄です。
天気予報はほとんど雨や曇りでしたが行ってみたらほとんど晴れてちょっと早い夏気分を味わえました。
一番楽しかはったのはペンションまーみなーで歌を歌ったり、三線を習ったりしたこと。ご飯も美味しかったし、また泊りに行きたいです。
もう1泊した台所付ペンションでは夜ごはんも作りました。道の駅やスーパーで材料を購入して根菜のパスタと島人参と島どうふのサラダ たんかんドレッシングを作りました。味はともかく旅先でつくる料理は楽しい。

パン屋さんは八重岳ベーカリー・coo・水円・宗像堂に行きました。水円ではランチも食べました。お店もかわいくてランチも美味しくって大満足です。こんなパン屋が函館にあったら通いたい。そんなパン屋さんでした。
宗像堂のパンは以前食べたときより酸味がなくなったような・・・。味を忘れてしまったのだろうか。まだほとんど食べてませんが少しずつ楽しもうと思います。
パンの材料も買ってきました。無農薬さとうきびの黒糖・無農薬小麦の伊江島のふすま・はちみつ。とくにめずらしいものではありませんが・・・・。
安い無農薬野菜やオーサワのもの、マクロビ弁当が売ってみる市場もあり函館にもこんなところがあればいいのに・・・って思います。
充実した5日間の旅行でした。でも疲労もなかなか・・・。また必ず行きたいです。でも飛行機はやっぱりニガテです。しばらく乗りたくない。


八重岳ベーカリーIMG_5940.jpg
備瀬のフクギ並木IMG_6066.jpg
IMG_6366.jpg
IMG_6273.jpgきのストアーの絶品お菓子
大好きな宮沢さんのカフェみやんちの美味しいぜんざいIMG_6415.jpg水円のランチ サンドイッチとスープ
IMG_6358.jpg
IMG_6361.jpg

4月10日(金) 4月17日(金)のメニューです。材料高騰にともない一部パンの値段を値上げさせていただきます。そしてクロワッサンですがバターの値上がりにともない値上げではなく少し大きさが小さくなります。申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

やわらかめのパン

食パン プレーン 460円(1山 230円)
強力粉 水 酵母 なたね油 てんさい糖 塩で作る山型のパンです。


ミニ豆乳食パン Wレーズン 260円 ・プレーン 200円
 有機豆乳入りでしっとりふんわりしています。マスカットレーズンとカリフォルニアレーズンを2種を混ぜ込みました。



バニラメロンパン 160円 
ココナッツとバニラビーンズの風味のバランスが絶妙のメロンパン。乳製品を使っていないのでアレルギーの方も召し上がれます。クッキー部分が取れやすいのでそのままかぶりついてください!
 

塩バターパン 160円
強力粉 水 酵母 バター 塩で作った塩味のパンです。

イングリッシュマフィン レモンチェリーチーズ 230円
食パンのパン生地に自家製レモンピールとオーガニックチェリー・北海道クリームチーズを包み焼き上げました。

シナモンロール 200円
豆乳入り生地に有機シナモンと有機シュガーと有機ピーカンナッツを巻き焼き上げました。

かためのパン

カンパーニュ ライ麦  480円 ハーフ240円1/4 120円   
小麦粉 全粒粉  水 塩 酵母のみで作るシンプルなパンです。
ライ麦10パーセント全粒紛20パーセントです。
スライスしてスープのおともに・・ひじき煮やきんぴらなど和のおかずとともに・・

いよかんといちじくのパン 260円
カンパニュー生地に有機いちじくと自家製いよかんピール・有機くるみを混ぜ焼き上げました。


ベーグル ココナッツチョコ 230円
有機ココナッツ入りベーグル生地に有機チョコを巻き込みました。

ベーグル ミックスシード 200円
ベーグル生地に有機黒ゴマ・有機ひまわり・かぼちゃの種と有機くるみを混ぜ込みました。


クロワッサン 160円
よつ葉の発酵バターを使用していて、カリッモチッの歯ごたえです。時間が経ったら必ずトースターで焼いてからクロワッサンをお召し上がりください。

以上です。パンの数に限りがあります。ご予約はメール・電話にて2日前までお願いいたします。ご予約の際はお名前 連絡先 時間をお知らせください。
オープンは11時30分です。よろしくお願いいたします!
  1. 2015/03/31(火) 11:20:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シナモンロール。 | ホーム | お久しぶりです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cinnraisin.blog102.fc2.com/tb.php/359-6fbe13e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

