cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

18日のメニューです。

先週もありがとうございました。久しぶりにお会いすることができたお客様もいらして嬉しかったです。風は強かったもののお天気も悪くなく良かったです。今年最後のセミドライトマトとチーズのパンも焼きました。
今週から秋らしいメニューにしていきたいと思っています。りんごのパンも焼く予定です。かぼちゃも沢山あるのでかぼちゃのパンもまた作ります。
昨日パン屋を閉めた後、夫の友人の大沼にある別荘へ行ってきました。夏休みに毎年大沼で大体キャンプに行っているのですが、今年は行くことができなかったので久しぶりの大沼で家族全員楽しみにしていました。
写真もないのですが、私の焼いたフランスパンと奥様の作ってくれた食事などとワインを飲んで楽しい時間を過ごしました。いつも別荘に招待してくれる友人夫婦に感謝です。子供たちは別荘でリスも見たそうで楽しかったようです。次の日には大沼団子を買って、お昼はまた久しぶりについきさんのカフェに行ってきました。子連れでもゆっくりできて、ごはんもおいしくって元気を貰いました。明日から1週間またがんばらないとって思いました。

そして10月の営業日は 10月2日(金)・9日(金)・17日(土曜)・23日(金)・30日(金)と9月に比べると多くなります~。よろしくお願いいたします。

では今週のメニューです。
やわらかめのパン

食パン プレーン 460円(1山 230円)
強力粉 水 酵母 なたね油 てんさい糖 塩で作る山型のパンです。


ミニ豆乳食パン 甘夏カシス 260円
有機豆乳入りでしっとりふんわりしています。自家製甘夏ピールと有機カシスを混ぜ込みました。
そのままスライスしていただくと食べやすく、トーストをするとよりもっちりかりっと味わいがあります。
2日目以降はトーストするか蒸していただくとよりおいしくいただけます。


バニラメロンパン 160円 
ココナッツとバニラビーンズの風味のバランスが絶妙のメロンパン。乳製品を使っていないのでアレルギーの方も召し上がれます。クッキー部分が取れやすいのでそのままかぶりついてください!
 

塩バターパン 160円
強力粉 水 酵母 バター 塩で作った塩味のパンです。

イングリッシュマフィンプレーン(予約のみ) 160円

イングリッシュマフィン マスカットチーズ 230円
なたね油入りのシンプルなマフィン生地に有機マスカットレーズンと北海道クリームチーズを包み焼き上げました。


アップルシナモンロール 170円※少し小さくなり値段が変更になりました。
豆乳入り生地にシナモン風味の長沼産減農薬りんご(もしくは普通のりんご)をソテーしたものを巻き込み焼き上げました。

豆乳丸パン 2個入り 160円
豆乳入り生地のほんのり甘い丸いパンです。お子様も食べやすいパンです。

かためのパン

カンパーニュ ライ麦(予約のみ)  480円 ハーフ240円1/4 120円  
小麦粉 全粒粉  水 塩 酵母のみで作るシンプルなパンです。
ライ麦10パーセント全粒紛20パーセントです。
スライスしてスープのおともに・・ひじき煮やきんぴらなど和のおかずとともに・・

ブール(予約のみ) 480円 ハーフ240円
小麦粉 水 塩 酵母のみで作るシンプルなパンです。

いちじくカレンズアーモンド 230円
カンパニュー生地に有機いちじくと有機カレンズ・ローストした有機アーモンドを混ぜ焼き上げました。


ベーグル クランベリー 230円
ベーグル生地に有機クランベリーを巻き込みました。

ベーグル  かぼちゃくるみ 230円 
ベーグル生地に蒸した無農薬かぼちゃを混ぜ込みローストした有機くるみを巻き込みました。

クロワッサン 160円  
よつ葉の発酵バターを使用していて、カリッモチッの歯ごたえです。時間が経ったら必ずトースターで焼いてからクロワッサンをお召し上がりください。

その他惣菜系のパンや季節もののパンを日によって予定しております!

以上です。パンの数に限りがあります。ご予約はメール・電話にてできれば2日前までお願いいたします。
(前日ですと仕込みをはじめているのでご用意できない場合がございます)ご予約の際はお名前 連絡先  遅くなる場合は時間をお知らせください。
オープンは11時30分です。よろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
  1. 2015/09/13(日) 15:43:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10月2日(金曜日)のメニューです。 | ホーム | 今週もよろしくお願いします☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cinnraisin.blog102.fc2.com/tb.php/380-e9c8e22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。