cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

atelier ma-doへ行ってきました!

D1000226.jpgosara.jpg

ritsuです。
GWに札幌の山田雅子さんの工房にお邪魔しました。以前、杉並陶さんでお見かけしたことはあるのですが、
お話するのは初めてでした。とても話し易くて居心地がよくて、家族を待たせつつも長居をしてしまいました。
作品もどれも素敵で、さりげなく飾ってある雅子さんの私物にも興味津々な私でありました。
今月末かそのあたりにまた作品を送っていただけるとのこと。
写真のコーヒードリッパーセット・・・雅子さんの私物ですが、かなり素敵でした!
今回は、しのぎの湯のみや深めの大皿を購入しました。
工房は、建設会社の敷地内にあり、「まさかなあ・・・」と通り過ぎそうになりましたが、かわいい看板がちょこんと目に付きました。
そのざっくり感がとても素敵だなと思いました。私たちのざっくり感にもちょっと共通するような(カットハウス○○だし)。
また行きたいな~

山田雅子さんのブログ
   ↓
http://masa20.exblog.jp/

D1000224.jpg

それから、たまに裏メニューとして出している「玄米ごはんのパイ」の紹介です。
地粉と全粒粉のパイ生地に、玄米ごはん・ひじき・きのこ・そのときにある野菜を詰め込んで、チーズの代わりに、豆乳とお味噌で作ったソースをかけて焼いています。
玄米や野菜はなるべく無農薬のものを、そして乳製品など動物性のものは使用していませんので、体にやさしいです。
冷めたままでも温めても。

玄米ごはんのパイ   200yen
スポンサーサイト
  1. 2011/05/04(水) 19:58:12|
  2. 雑貨
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週のメニュー | ホーム | 大沼マルシェ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cinnraisin.blog102.fc2.com/tb.php/51-32bb90f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。