cinnamon raisin+

じっくりゆっくり・・自家製酵母でパンを焼いています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ソロソロ窯さんに行ってきました。

週末家族でキャンプに行ってました。違うところに泊まる予定だったのですが色々あって厚沢部に泊まることになりました。
そこで以前から訪れたいと思っていたソロソロ窯の臼田さんに連絡して急遽おじゃまする事になりました。

自然に囲まれた環境も、廃校になった校舎の工房も素敵でした。とても居心地が良くって2時間近くも長居してしまいました。

器もすごく素敵で迷いましたが(優柔不断です)何個か買わせていただきました。

自然な、素朴な色合い・ずっしりとした重みの器は酵母のパンにも合いそうだと思いました。
早速今日のランチに使いました。

今日のランチはシナモンレーズンのベーグルと黒糖ナッツパン・イングリッシュマフィンサンドです。
(せっかく写真を写すのだからもっと何か作りたかったのですが、食材があまりなく)

マフィンサンドは マスタードを塗ってレタスとグリルした茄子・ズッキーニをピーナッツバターとお味噌と少しのオリーブオイルで和えたものを挟みました。

酵母のパンは和の食材と相性が良いのです。


話がそれてしまいましたがお店用にも小物を少し購入してきました。
次回行ったときにはお店用にもう少し購入したいと思います。

うつわお昼ごはん
スポンサーサイト
  1. 2011/07/25(月) 13:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<クロワッサン | ホーム | 今週のメニューと休業のお知らせ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://cinnraisin.blog102.fc2.com/tb.php/74-14a04527
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

cinnraisin

Author:cinnraisin
自家製酵母パン
 cinnamon raisin+

函館市青柳町38-1
cinnamon raisin+はオーガニックレーズンからゆっくり酵母をおこし、できるだけ身体に優しい材料でパンを作っています。


地図


メールアドレス cinnraisin@yahoo.co.jp
tel  090-1382-5276
   
FB https://www.facebook.com/pages/Cinnamon-raisin/1411490742476556?ref=aym


open 金曜・第2土曜日(第2土曜日の時は金曜日は休みになります。毎月営業日が異なることがあるためblogにてご確認ください。

close 不定休 

 11時30分~18時ころ(売り切れまで)
※ご予約のみ18時以降の受け取りは相談に乗ります。

P3台有 

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

パン (29)
お店 (6)
未分類 (332)
雑貨 (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。